So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

機動戦士ガンダムのリメイク2014年放送? [アニメ]

機動戦士ガンダムリメイクが2014年に放送されると言う噂が出ているらしい。

その根拠は雑誌で連載されていた「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」が

連載終了時にアニメ化決定と報じてからだいぶたつからである。

この「THE ORIGIN」とはなにかと言うと、

もともとのアニメの機動戦士ガンダムのキャラクターデザインを担当した安彦良和氏が

新たな解釈の元にガンダムを連載していた作品である。

さて、このアニメ化には少し問題があるのだ。

キャストはどうするのか?

監督はどうするのか?

などなど。

監督に関しては自分の勝手な予想だが、

オリジナルの監督の富野由悠季氏が担当すると思う。

その根拠は富野氏の「ガンダム35周年にはガンダムをやる」と言っているのだ。

ガンダム35周年とはつまり2014年である。

そして、今、富野氏は今準備に入っているらしい。

他にも色々問題があるが、今後の展開が楽しみである。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンプラキャンペーンに応募、一応当たったけど・・・ [アニメ]

この間、模型雑誌にHGUCガンプラキャンペーンのことが載っていた。

内容は、HGUCシリーズのプラモデルに付いているバーコードをハガキに貼って送ると、コースによって自転車Tシャツなどが当たる、という物だった。

家には作っていないプラモが沢山あったので年賀状の残り、3枚でTシャツのコースに出すことにした。

獲物は、ハイザック(ティターンズ)、ガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ)、バウ(一般用)の3つ。

締め切りが5月末と6月末とそれぞれ2回あるので、5月1枚、6月2枚、出した。

しかしそんなことも忘れてしまった6月下旬のこと、宅配便で届け物が届いた。

送り主はなんと「バンダイ」。

なんと、当選したのだ、Tシャツの柄は「ガンダム」そこにHGUCシリーズのNo.1~No47の商品が書いてある。

しかし、メンズのM~Lに該当しますと書いてある。

オレ、慎重180cmあるんだよ、これじゃ着れないわ。

これの処分をどうしょうかと思っていた6月下旬のこと、また宅配便で贈り物が届いた。

またも「バンダイ」である。

今度は{シャアザク」柄である。

普通、一度当選した人にはあたらないでしょ、これは運が良かったのではなく、ただ単に応募がすくなっかたんじゃないの?

この企画失敗だったんじゃないの?と思いながらこのTシャツの処分の仕方を考える今日この頃である。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「けいおん」っておもしろい!!。 [アニメ]

「けいおん」いつも録画ですけど、毎回欠かさず見ています、

これがどの位凄い事かと言うと、「涼宮ハルヒ」を今頃見ていて、新作の話が挟んであると、ブログで知ったくらいです。

なにが良いと言うと、キャラクターがイキイキとしていることだと思います。

でも、皆さん『軽音部』って言葉、知っていましたか?

自分は知りませんでした。(これって唯レベル?でも、軽い音楽だとは思わなかったけど・・・。)

あとこの舞台が女子高だって事を、つい最近、番組のホームページで知った、言われてみれば、男がいなかったなぁ~。

で、そのホームページで壁紙配布していたので、思わず2種類ともダウンロードしてしまいました。

この作品っていろいろ言う人がいるけど、面白いからいいや、て感じです。

でも作品自体には文句はないけど、発売されるDVDのことですよ、ブルーレイには初回特典があって、DVDには何もなしって、どういうこと、ブルーレイって、そんなにふきゅうしているのかなぁ~、家にはない、DVDにも特典つけて~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

やっぱりガンダムはいい!! [アニメ]

この間、定価の60%オフだったので、{機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」買った。

今頃、と思われてもしょうがないが、これが見いってしまった。

前が酷かったからなぁ、音を取り直してその結果が、ショボイ効果音。リアルとリアルっぽいを勘違いしているとしか思えない。

それに今回のはジャブロー戦で「哀戦士」、ア・バオア・クー戦で「めぐりあい」がちゃんと流れる!!

前のDVD、一回見たら売っちゃた。

今時のガンダムもいいけど、やっぱりファーストガンダムはいい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ
メッセージを送る