So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック ブログトップ

「エンジェル・ハート」セカンドシーズンの連載先は。 [コミック]

エンジェルハートファーストシーズンの連載が終わった。

これは連載先だった「コミックバンチ」が休刊するためだ。

「エンジェル・ハート」とは何?と思う人もいると思うが、かの「シティーハンター」のパラレルワールドである。

とは言っても最初は続編のつもりで連載開始したのだが香が死んでいる世界なので、これを嫌った人のための方便である。

さてファーストシーズンと言うことは続きがあると言うことである。

このセカンドシーズンだが「コミックゼノン」と言う雑誌に連載されることとなった。

しかしこの「コミックゼノン」まだ分からない事が多い。

10月25日発売という事は分かっているが何処の出版社が出すのかよく分かっていない。

コアミックスと言う所が関っていることくらいだ。

ホームページにも掲載されていないのだ。

しかし一応連載を再開してくれることはありがたいことである。

あたしンち15巻は限定版もあり。 [コミック]

体の調子を崩してしまい更新が遅れてしまいました。

さてアニメ版あたしンちも今度最終回をむかえようとしています。

その最終回の前日の18日コミック15巻が発売になります。しかも限定版も。

でもこの本、書籍扱いなのでもう本屋さんに並んでいるんですよ。

そして気になる限定版ですが、タオルが付いてくる程度です。

妹が前日に本屋に行ったら限定版もあったけどタオルなので止めたと言っています。

そして本の内容ですがよくもわるくもいつもどうりです。

さて体もまだ本調子ではないのであまり更新出来ないかもしれないのであしからず。




ほとんど書き直しのあずまんが大王新装版 [コミック]

昔、アニメでやっていて憶えている方もいらっしゃると思いますが、『あずまんが大王』というコミックメディアワークスから出ていました。

私もアニメを見てこのコミックを買いました。(今は無いけど・・・)

これが、「ゲッサン」と言う小学館の雑誌に少しだけ連載され小学館から新装版として、発売されました。

しかしこのコミック、只者ではなく、ゲッサンに連載されていた分だけではなく、ほとんど書き直されているのです。

例えば、ゆかり先生が自転車チェーンがはずれて立ち往生していると生徒が自転車でやって来て、ゆかり先生の自転車を見てあげていると、そのその生徒の自転車に乗って行ってしまう。という所が前は自転車に乗ってくる生徒が男子高校生だったのが、新装版では女子高生に変わっていたり、と憶えているかぎりでも沢山あります。

この新装版は、一応全3巻を予定しているらしいです、もし興味があれば読んでみてください。



あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: コミック





あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: コミック





あずまんが大王 3年生

あずまんが大王 3年生

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック







「しゃにむにGO」は32巻で終了!! [コミック]

この物語は、二人の主人公がテニスをとうしてお互いを高めあっていくストーリーです。

一人目の主人公は、中学陸上界ではNo1だった、伊出延久(いでのぶひさ)が中学3年生の時、テニスの壁打ちをしていた、尚田ひな子(たかだひなこ)と出会い、伊出はテニスに興味をもつ。

一方、小さい頃から、テニスをやっていて、ジュニアランカーでもある、滝田留宇衣(たきたるうい)はテニスの試合中に集中力をなくす癖を持っており、それを父親に指摘され、父親の転勤を機にテニス界から姿を消すこととなる。

そして二人は千葉の幕ノ鎌高校に進学し、物語は始まる・・・。

この作者の羅川真理茂(らがわまりも)は連載スタート時は、「スラムダンクのようなスポーツマンガを描きたい。」とコメントしている。

確かに連載当初はお世辞にも、上手いとは言えないが、後半はなかなかの物である。

この話はなかなか計算されたストーリーで読んでいて楽しめる物である。

このコミックは少女マンガだが、男でも十分楽しめる物である(現に自分がそうである、妹から借りている)。

気になった方はぜひ読んで見てください。



しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 羅川 真里茂
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: コミック



ボクシング漫画は好きですか? [コミック]

「いじめられっ子が戦ってだんだん強くなってゆく。」

これはよくある話であるその中で自分が好きなコミックは「はじめの一歩」である。

この作品はいじめられっこの主人公、幕之内一歩がプロボクサーの鷹村に出会いボクシングにのめり込んで行くという話である。

しかし何も才能が無かった訳ではなく、一歩は実家の釣り船屋を手伝っていて、重い荷物を運んだり、揺れる釣り船の上で平行感覚を保つことで自然と鍛えられていた、と言う。

このコミックは今丁度、二度目のアニメ化されていて、丁度、鷹村が世界戦が迫っているところである。

しかしこのコミック、87巻まで出ていて、100巻は越えるだろうと思うが、最後まで見続けたいと思う。

時期は早いがサクラ咲く [コミック]

 この間、サクラ大戦漫画版9巻が発売された。

ここまで1巻が出てから6年たっている。(広井王子もそろそろ本編の方を進めろ、と突っ込みを入れたいが、)

この9巻で、第一部が完結した。と言ってもゲームで言うところのサクラ大戦1が終わったわけじゃない。

天海を倒した所で一応一部が完結している。

この後ゲームで言う2,3と続くのだろうか?

個人的には、巴里編が好きなんだけど。(巴里編は結構人気あるみたいだし。)

本編が出ない限り漫画版で我慢するしかないか。




サクラ大戦 9 漫画版 (9) (マガジンZコミックス)

サクラ大戦 9 漫画版 (9) (マガジンZコミックス)

  • 作者: 広井 王子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック



2009-02-14 [コミック]

 祝!!ヒゲぴよ、アニメ

ヒゲぴよとは、集英社から発行されている、伊藤理佐著のコミックのことです。

話のスジは、育毛剤としてバ〇と天才のすれすれをゆく博士によって作り出されたひよこ、ぴよ101(ヒゲぴよ)が、同、研究員のカトウによって、持ち出され、お祭りの屋台で500円で羽田家に売られ、今は家族のように生活している。

と、大筋はこうだが、このヒゲぴよ、ひよこの癖にヒゲが生えているし、言葉もしゃべる。

この四コママンガをどうアニメ化するか、注目したい。
タグ:コミック

2009-01-23 [コミック]

 今日は、自分がよく読んでいるコミックについて書きたいと思います。

 その本は、伊藤理佐さんが書いている「おい、ピータン!!」です。(でも持っているのは妹)

 毎回、食べ物を絡ませて進む、ほのぼの系のギャクマンガ。

 メインは、ピータン事、大森利夫。しかし、彼が主人公ではない話もある。

 女性物の雑誌に連載されているが、別に男でも十分鑑賞できるものです。

 今、1巻~11巻まで出ています。気になった方は覚えておいてください。

 
コミック ブログトップ
メッセージを送る