So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソンに居る、謎の店員。 [ブログ]

10数年以上前、近所のローソンに、声のかん高い一見若い女性店員が居た。

妹とその事を話していたら、「アニメ声の店員」というあだ名を付けた。

それから、何年かして、その店員は居なくなった。

その店員は、最近、復活してきたのだ。

しかも、その風貌も変わらずに・・・

しいて言えば、あの特徴の、「アニメ声」が少しトーンが低くなっているくらいだ。

この話を妹にしたら、「本当は、もう孫ぐらい居るかも」という話になった。

しかし、確かめようのない話だ。

我々は、ただ、楽しく想像するくらいしかない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今で言う「クレーマー」?

昔、本屋でバイトをしていた時の話ですが、

レジ打ちをしていたら、おっさんが辞書を買いに来たんですけど

その辞書は、XX年X月XX日まで特別定価で販売と書いてあったのですが

その日付は過ぎていたので、通常の高い値段で売ったのですが

後になって、何を勘違いしたのか、電話でクレームをつけてきた

辞書の仕入れ担当者が出版社に電話して、その特別定価は今でも有効なのかと問い合わせたら

出版社側は有効ですと回答。

その値段の差額をのこのこと取りに来たおっさんが

グチグチ文句を言い出した。

あまりにも、しつこいので、こっちも言い返そうとしたら

隣にいた、同僚に止められしまった。

なんだか、モヤモヤしたままでおっさんは、去っていった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

違法駐輪というけれど・・・ [ブログ]

この間、メガネを作るため西新宿のヨドバシカメラに自転車でむかった。

いつもなら、ヨドバシカメラから少し離れた所に駐輪するのだが、何だがそこがとめられなかったので

別の所に駐輪した。

そして、30分位して、戻ってみると、自転車がなくなっているのである。

仕方なく、電車で帰ることになっってしまった。たぶん、自転車を撤去されてしまったのだろう。

その話を母にしたら、多分近所の回収所にあるから散歩のついでに、自転車の保管所に行って来る。

と、言い出した。しかし、そこにはなく、西新宿専用の回収所があるらしい。

結局、自分だ、行く事になったが、ただ、新宿区の頭の悪さが伺える。

ただ、駅前を「駐輪禁止」にするのではなく、ちゃんと、駐輪所を作ってはしい。

あるのは、一ヶ月いくらというものくらいだ。

無策のバカの忘年会の代金を罰金として払わなければならないと思うと、納得いかない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。