So-net無料ブログ作成
検索選択

人付き合いの怖さ。 [ブログ]

あれは、俺が小さかった頃の話らしい。

「らしい」というのは、自分は知らなかった事だからだ。

その頃は近所に読〇新聞があって、勧誘が結うには

「日曜新聞はタダにしますよ」といったのでとることにしたらしい。

しかし、全然タダにはなっていなかった。

他にも色々トラブルがあって、〇売新聞は取らなくなった。

それから大分たってからそこの息子と少年野球で同じチームになった。

その頃、その社長は学校のPTA会長をやっていたらしく、勧誘員が

「PTA会長の推薦ですよ。」と勧誘してきたりした。

家の親はもう読〇はもうコリゴリなので相手にしなかった。

そうしたら、その社長の奥さんと偶然、スーパーで母が会ったが、無視したらしい。

むこうは、少年野球で一緒だったから取ってもいいのじゃないかとでも思っているのか?

それから大分たってからその〇売新聞は火事で焼けてしまったらしい。

でも、その近所の場所を借りて今でも息子が経営しているらしい。

今でも家は読〇新聞は取っていない。
タグ:新聞
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

残念な方 [ブログ]

昔、アルバイトをしていた時

少し年上の人が入ってきた。

まぁ~この人が残念な人で

仕事が出来ない、でも本人は張り切っている。

そして、邪魔だから別の部署に手伝いに行かされた。

そしたら半泣きになって帰ってきた。

そんな彼でも好きな人が出来たみたいで

仕事終わりにしつこく付き回っていたのですが、

「早く帰ってよ!!」とあしらわれてしまった。

しかし、彼はなぜ怒られたか分からなかったらしく、

その後、早く帰るようになった。

しかし、彼も仕事が出来ないのでみんなに相手にされなくなった、

そしてみんなに嫌われていると勘違いしてやめて行ってしまった。
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る