So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも怖い話。 [ブログ]

もう、20年ほど前の話である。

当時、草野球をやっていた自分の少し先輩の人の話である。

その人はいい大学を出て、建築関係の会社に就職して

そして、可愛い彼女もいて、その人は順風満帆であった。

当時、若くして建築の現場監督をしていたその人はノリのいい人で

現場で競馬の話になって、じゃあ買ってみようとなり、

誰が抜けて買いに行くという話になり、現場監督が行く事になった。

しかし、買いに行く馬券は万馬券で、その人は当らないと思って

馬券を買わずに、使い込んでしまった。

しかし、その万馬券が着てしまったのである。

仕方ないので、会社からお金を前借して払った。

そうなると日ごろの給料が減ってしまい少しづつ借金をしていってしまった。

その借金は膨れてゆき、とうとう手に負えない金額になってしまった。

借金取りは、会社に現れてとうとう、会社を辞める事になってしまった。

そして色々なものをなくしてしまった。

それから、10年くらいたった頃に知っているがあって、

タクシーの運転手をして借金は返したといっていたが、無くしたものは大きい。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。