So-net無料ブログ作成
検索選択

昔の話。 [ブログ]

昔、学生の時、本屋でバイトをしていた。

ある雨の日、お客さんが傘を盗まれたとレジにいた俺に言ってきた。

先輩に相談したら、忘れ物の傘を渡そうという事になった。

その客は、凄く喜んでいた。

しかし、忘れ物の傘なんてたいした物があるわけでもない。

その客は明らかにガックリした顔をした。

しかし、その客は帰らず、店の前のガードレールで座っていた。

そうしたら、店の前にあった傘たてから傘を1本抜いていったのだ。

それにきずいた傘の持ち主が慌てて追っかけていき

傘を奪還したのだ。

しかし、傘がなくなった時点であきらめる事は出来なかっただろうか?





タグ:本屋 泥棒
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

nano

モラルの欠如も増えてますね(-"-;)
by nano (2014-02-06 16:14) 

ひげ男

この客は本当に酷いですよね。
by ひげ男 (2014-02-07 06:26) 

nano

そろそろ暖かさが戻って欲しいですね
勿論、ポイントのほうも・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-12 07:51) 

ひげ男

なんだか週末にまた、
雪が降るようなことをテレビで言ってましたねぇ。
寒いのはこたえますからね。
by ひげ男 (2014-02-13 17:19) 

nano

しかし・・・・2月もあっという間ですね
来月から少し不安が(#+_+)
by nano (2014-02-26 07:51) 

ひげ男

春になるとあの日が来ますねえぇ
本当にどうしたらよいのか・・・
by ひげ男 (2014-02-27 06:43) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る