So-net無料ブログ作成
検索選択

人付き合いの怖さ。 [ブログ]

あれは、俺が小さかった頃の話らしい。

「らしい」というのは、自分は知らなかった事だからだ。

その頃は近所に読〇新聞があって、勧誘が結うには

「日曜新聞はタダにしますよ」といったのでとることにしたらしい。

しかし、全然タダにはなっていなかった。

他にも色々トラブルがあって、〇売新聞は取らなくなった。

それから大分たってからそこの息子と少年野球で同じチームになった。

その頃、その社長は学校のPTA会長をやっていたらしく、勧誘員が

「PTA会長の推薦ですよ。」と勧誘してきたりした。

家の親はもう読〇はもうコリゴリなので相手にしなかった。

そうしたら、その社長の奥さんと偶然、スーパーで母が会ったが、無視したらしい。

むこうは、少年野球で一緒だったから取ってもいいのじゃないかとでも思っているのか?

それから大分たってからその〇売新聞は火事で焼けてしまったらしい。

でも、その近所の場所を借りて今でも息子が経営しているらしい。

今でも家は読〇新聞は取っていない。
タグ:新聞
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 18

nano

ん~・・・・少なくとも、商売の仕方が
上手とは言い難いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-27 17:35) 

ひげ男

勧誘員がむちゃくちゃな事を
言って相当、家の親を怒らせたみたいですね。
by ひげ男 (2013-10-28 06:43) 

nano

また面倒なことを始めましたね(-"-;)
勿論、スパムコメントが迷惑だって事は
充分分ってますが、私のトコはコメント
ログインユーザーのみ受付ですし・・・・
手間以外の何ものでもないです
by nano (2013-11-01 08:18) 

ひげ男

すいません。
画像認識を今、無効にしました。
by ひげ男 (2013-11-02 06:43) 

nano

パタリロ・・・・コミックスにまで欠番出たのかな?
せめて次の巻に収録されるといいのですが(-"-;)
by nano (2013-11-06 08:03) 

ひげ男

妹に聞いたら、パタリロは今、
2誌に連載されていてそれが
交互に出しているので、90巻の
続きは92巻になるらしいです。
by ひげ男 (2013-11-07 06:39) 

nano

あははヾ(≧∇≦ ) 作者も読者も
混乱しますね~
by nano (2013-11-07 08:13) 

ひげ男

続きだけでも、最新刊に
載せる配慮が欲しかったですね。
by ひげ男 (2013-11-08 06:31) 

nano

還元ありましたが・・・・気温並みに
お寒い結果になりました(#+_+)
by nano (2013-11-14 07:59) 

ひげ男

こっちはもう、南極並みの
還元です。もう、還元は期待しません。
by ひげ男 (2013-11-15 06:45) 

nano

すごろくはまたメンテ(定期?)ですが
少しはゴールが近くなるかなヾ(´▽`;)ゝ
無理だとは思いますが・・・・
by nano (2013-11-20 08:28) 

ひげ男

自分はポイントマスが
出て欲しいですね。
でも、無理だろうけど・・・
by ひげ男 (2013-11-21 06:33) 

nano

ポイントマスはホント出ませんね(-_-#)
ここまで出さないと確実に「詐欺」です(恕
by nano (2013-11-26 08:46) 

ひげ男

ポイントマスどころか、
マスの位置の変化も
この頃、ありませんね。
by ひげ男 (2013-11-27 06:30) 

nano

いよいよ12月・・・・年末調整で?
還元してくれないかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-01 08:28) 

ひげ男

景気良く、ポンで500が
3つ、とか、あったらいいですよね。
by ひげ男 (2013-12-02 06:40) 

nano

感謝キャンペーンでTVでも当たらないかなぁ
(。・w・。 ) ププッ カメラにしたんだった・・・・
by nano (2013-12-05 08:54) 

ひげ男

ソネで大きな物が当るのは
本当に奇跡みたいなもの。
でも、当ってほしいですよね。
by ひげ男 (2013-12-06 06:46) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。